ばどぷら

2018-02

言葉

「日本」の読み方 どっちが正式か決まってないらしいので勝手に決めてみた。

「日本」というこの国の名称、読み方が決まってないそうです。世間では「にほん」と言ったり「にっぽん」と言ったりしているけど、いちおう正式にはどちらかに決められてはいるんだろう、と思っていたら、法的にも決められていないのだとか。中学生の頃にこれ...
2018.02.03
言葉
スポンサーリンク

アーカイブ

  • 2026年4月
  • 2019年12月
  • 2018年2月
  • 2016年10月
  • 2016年9月

カテゴリー

  • ブログ運営
  • 言葉
  • 未分類

最近のコメント

    ばどぷら
    © 2016 ばどぷら.
    • ホーム
    • トップ